チェンマイ旧市街 最高におすすめ 美味しいコーヒーでゆったりできるCafe Simply Happy

チェンマイおすすめカフェSimply Happy

こんにちわいろはです!

チェンマイ旧市街を散策していた時に偶然見つけたカフェ「Simply Happy」

チェンマイで美味しいコーヒーが飲みたい又はゆっくりしたい方には是非訪れて欲しいカフェです!

通えば通うほど好きになっていく素敵なカフェ

Simply Happyの魅力

たくさんあるSimply Happyの魅力を余すことなくお伝えします!

笑顔が素敵なオーナーさん

写真の方がオーナーのジョームさんSimply Happyを一人で切り盛りしています。

なんとジョームさんは大学の時日本に1年間留学していたそうです。

写真が大好きで本棚には日本の写真家の本もが何冊かありました。

そんなジョームさんですが、日本語はもう忘れてしまったみたいです笑

本当に美味しいタイのコーヒーが飲める

ジョームさんが厳選したタイのコーヒー豆で美味しいコーヒーをドリップしてくれます。

コヒー豆の販売もしているますよ!

ゆったりした空間で勉強や読書、ノマドもぴったり

落ち着いた雰囲気の店内で読書でもしたら間違いなく優雅な時間を過ごせます。

欧米のノマドワーカーに人気のようでmacやらSarfaceと真剣に向き合っている方もちらほら見かけました。

正面がオープンになっていて入りやすい雰囲気

店内の様子

Simply Happyの入口正面は常にオープン!

店内が見えるのですごく入りやすいお店です!

それからクーラーは無いため扇風機と天井のファンからの風で涼みます。

私が行ったのは11月だったのでこのくらいが丁度いい!心地よい!

私はタイのガンガンクーラーが苦手で

他のカフェでアイスカフェラテを注文したら店内はクーラーガンガン

1時間ぐらいいるつもりでしたが10分ほどで店を出ました。

ただ、11月から2月ぐらいまでは涼しい時期なのでいいでしょうが、3月以降は暑いかもしれません。

そんな時は冷たくて美味しい飲み物でゆったりしましょう

チェンマイの情報を親切に教えてくれるオーナーさん

オーナーのジョームさんは生粋のチェンマイっ子のためチェンマイにめちゃめちゃ詳しい!

自分は行ってみたかったチェンマイのキャンプ場について聞いたらめちゃめちゃ丁寧に教えていただきました。

良いところのまとめ
  • 笑顔が素敵なオーナーさん
  • 本当に美味しいタイのコーヒーが飲める
  • ゆったりした空間で勉強や読書、ノマドにぴったり
  • 正面がオープンになっていて入りやすい雰囲気
  • オーナーさんが気さくな方でチェンマイのいろんな情報を教えてくれる

Simply Happyの場所

場所はこちらです!旧市街の北側でローカルな雰囲気の通りにあります。

ここまではターペー門から徒歩だと20分の距離

自転車かバイタクで行くのが良さそうですね!

無性に抹茶が飲みたくなり頼んだ抹茶ラテこれも美味しい♪

チェンマイで一番落ち着けるカフェです。皆さんも訪ねてみてください!

コメント

タイトルとURLをコピーしました